もう11月に入りましたね


先月10月は、さすが芸術の秋 
オカリナの出番が多かったです。

第3回福井県オカリナフェスティバルや、
施設へのボランティア、
今回初めて参加した、中藤地区の文化祭など、

それに向かっての練習もハードでした。

その間、色々なことが起こりました。

オカリナの生徒さんが大変な病気になったり
お兄さんが、手術のミスで長い入院生活になったり
お父さんが亡くなられ、未だ復帰できない方がおられます。

私も含め、辛い月でした。

音楽教室では
今回の発表会が、40回の節目になります。
それに向かって、息子と合奏曲のアレンジに入りました。

ゆきこ先生は、
バスティンコンクールの事務局をしているので、
毎日、その仕事と子供達のレッスンで大変でした。

娘のまき先生は、生後1年半のさーちゃんを見ながらのレッスン
レッスン中はじーちゃんんが面倒見ています。
孫との会話が楽しくなってきました。

昨日、滋賀県へ

オカリナ奏者 小林洋子さんのコンサートに行ってきました。
家を9時に出発して高速で、ルンルン気分。

滋賀県の守山市なので栗東まで行き、その後、した道で行く計画でしたが、
行き過ぎてしまい、次のICで降りることに、(なにやってるんだ!)

会場は守山駅のすぐのところでした。

会場を見つけたので、昼食場所を見つけ、時間調節をして開場。
少し待って
中に入り一番前の席で聞かせてもらいました。

癖のない、小細工のない優しい音色のかたで、演奏力もしっかりとしていて
想い出に残るコンサートでした。

終わって、オカリナまさ さんにチケットとってもらったお礼を言って
そのあと

小林さんと握手をしていただき
上機嫌で帰ってまいりました。

最近の出来事

8月の30日に入院して、
9月8日に退院しました。

この週は、療養していますが、
いろいろなところが正常な
値になったり、
顔色もよくなっています。

入院している間、
かみさんは、病院と家での子供たちのレッスンで
大忙しにさせてしまいました。

申し訳ない思いです。

今週の日曜から
私の生活リズムが元に戻り
充実した日々が戻ってきます。

お休みしていた
敦賀オカリナの初級、中級の皆さん
大野オカリナの皆さん
ベルオカリナの皆さん
10月1日と9日に本番を目前にしている
キーハープさくらの皆さん
オカリナグループ
オリオン
ひよっこ
個人レッスンで通ってきている
皆さん

お待ちどうさまでした
お世話をかけました。

明日はオカリナで出演します

明日、福井県坂井市の丸岡で(手紙の館)
14時から、オカリナの演奏をします。

私が教えている3人組の、
織音⭐️オリオンが
約40分のコンサートをしますが、

その中に
私も、
3曲ほど仲間に入れてもらい演奏します。

担当はアルトのC管です。

素焼きのオカリナで
とても、素朴な音がします。

美女三人に囲まれての演奏
楽しみです。

連休が始まりましたね

明日は5月3日

色々なところで、イベントが繰り広げられています
皆さんは、どこに行かれますか

私の計画は全くなく
何をしようか、どこに行こうか
その日の成り行きで 過ごす感じです

29日30日は 近い親戚の葬儀がありまして
帳場を頼まれ 大変でした



連休には
大野のハナモモ、シバザクラ
鯖江の西山公園
などなど
カメラ持って どこかに行ってきます

皆さは
素晴らしい 連休をお過ごし下さい
プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR