

勝ちましたねぇ。

ずーっと起きていれなくて、

朝、6時の目がさめたら、
やけにテレビの音がうるさく、

んーん。

3ー1。

すぐ、理解できた。


凄いですね。

本田君は。


試合後のコメントも
何か、今までの選手とは違っていて
かっこいいですね。



今日はオカリナ一人だけ
レッスンして、福井新聞社のホールで行われる
コンサート

フルートとハープ
のコンサートに行きます。

実は、にしむら音楽教室の
フルートの先生が演奏するんです。

お花を持ってかみさんと
聞いてきます。

暑い日が続く福井市

毎日 暑い日がつづきますね。

授業をしていても、
べっとり汗がにじんできます。

短大では、前期の中盤を折り返し
後半に入ってきました。

いよいよ、出席率が気になりだした学生が

チラホラ。


本日午前中は、地元の中学校吹奏楽の練習に
付き合いました。

課題曲と自由曲指導に
声がかれるほど熱い指導で、

今回で2回目。



午後は、キーハープアンサンブル(大正琴)
女性五人グループの指導。

音楽で汗をかくのは
気持ちがいいし
身体に良いですね。


二段重ねの鱒すし

富山県の富山総合体育館に
マーチングの専門委員会会議のため
10:30に福井を車ででました。


2000年の国体で建てられた体育館で
4000人の観客席があるようです。

素晴らしい体育館でした。


それはそうと、
2順目の福井県はどうするんでしょう?

お金がないので

前回建てた体育館を
補修する話も出ていますが

なんと寂しいことなんでしょう。


会議が終わって
帰りに二段重ねの

「鱒すし」を買ってきました。


今日の夕食に、
皆で食べることにしましょう。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

昨日はせぽんと

ハセポンが福井に帰ってきていて、
近況報告をしてくれました。

19時に待ち合わせでしたが、
お互い遅くなってしまって。

息子が言う
「あやしい喫茶店」で会う事ができました。


自身がHRで頑張っていることや、

後輩、TがインディーズでCD全国発売したことや、

CLのTちんが
今、日本にいなくて
ブダペストでコンサート?

などなど沢山情報をくれました。


今度、卒業生で集まりたい
というMさんの
話も

卒業した後あってないので

ぜひ、実現したいと思いました。




福井は毎日良い天気にめぐまれ

暑いくらいです。


明日は、コード進行法の連続授業180分
若くないので、だいぶ疲れてきていました。


皆様は、お疲れのないように。



花のお江戸

定例総会に行ってきました。

例年6月にあるんです。

今回の宿は「新宿」でとりました。

歌舞伎町は凄いもんでしたし、
懐かしい伊勢丹や紀伊国屋にも足を運びました。

でも、何であんなに人が多いんでしょうね。

見てるだけで疲れます。


前回の宿は「雷門」近くだったんで

今度はどこにしようかな。

shin
プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
