

発表会終了

にしむら音楽教室の発表会が
27日に終了しました。

12:00から18:20までの長時間
お疲れ様でした。


今年は、スタッフが随分減ったことや
新しくお願いした方や
ハッピーサウンズ(バックバンド)の
変更で大変でしたが
新しい楽譜制作での演奏や
新企画で
終わってみれば大成功!!

多くの方たちに助けていただき
昨年より、スムーズな進行でした。
この場をかりて「ありがとう」。

弦楽4重奏のジュニアと木5のコンチェルトも
大成功だったし

今回3歳4歳が多かったせいか、会場に来ていただけた
おじいちゃん、おばあちゃんを含め
大勢のお客様に来ていただき
会場はいっぱいでした。

盛り上がったのは
「ヘビーローテーション」
先生方と、OBと保護者の方々での演奏。

お母さん方も満足そうでした

水戸からの届き物

いつもこの時期
水戸から送ってくる物があります。

楽しみにしているものです。

みつば です。


この辺のみつばと違って、茎が太く美味しいし
みつばの味が濃厚なんです。


でも、最近テレビなどで放送している
放射能汚染で野菜が出荷停止に
なっていること。


かみさんが実家に、ありがとうの電話したら

お母さん曰く「ハウス栽培だからこれは安全だからね」



安心しました。


いつもありがとう。

昨日、にしむら宅で

20:00から
ジュニアオケの4人のメンバーと、
FL,CL,Hr,Fgの木管4重奏のメンバー
全員が集まり
発表会の練習をしました。

5年前からオーケストラとともに
と、題して

ピアノ独奏の伴奏をオーケストラでお願いする
コーナーをやっています。

今回は11人ほどいます。

その合わせで集まってもらいました。


皆さん忙しい所を
時間を割いて来てくれました。

ありがたいです。



皆さんがお帰りになったのは
12時を過ぎていました。


夕飯はそれからでしたので

1時近くでした。



ここ最近忙しいので
大変なことを忘れていて、

今日、ケーキを買ってきました


そう、長男Tの誕生日だったことを
みんな忘れていて、


(本人は忘れていなかったようですが)


本日、海座の寿司とケーキで
お祝いです。


でも、

何時になることやら。



一週間をきりました

にしむら音楽教室の発表会まで
あと数日となり、

教室は慌しいものです。

ゆきこ先生は、毎日2時3時に2階に上がり
寝ている様子です。

顔色も悪く、発表会まで持つか心配ですが

本人に聞くと
「大丈夫やぁ!」

と言っています。


実家の水戸が災害にあったことも
関係しているかもしれません。


私の方は

短大が授業がないので
できるだけ年休をとり
サポートしています。

4日だけとれました。


さて、明日は8:30から
弦楽4重奏の皆さんと
木管4重奏の皆さんが集まってくれて

ピアノの生徒さんとの
初めての合わせです。


どうなることやら?

心配でなりません。

みんな頑張って

いよいよ3月に入りました。
発表会の開催される月です。

それと、1日は来年の会場を押さえる日でした。

6時半に起き、そそくさとアオッサへ。

7時前に並んだのですが、
すでに一人おばさんが並んでいました。

民謡のH先生でした。

私は、学校があるので8時まわった所で選手交代。


短大に着いて、Oちゃんに電話しましたが

「受付まだなんです。」という返事


      ?


    ?


事件があって、大変だった様子。


結局、来年も第4週目で24日、25日に取れたとのこと。

まあ、いいかぁ!





でも理由を聞いて

ガテンがいかない。


プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
