連休だというのに

世の中連休だというのに


私の方は、10::00からオカリナのレッスン。

幸子先生は、下でピアノのレッスン中。


どうなっってんだぁ!  この教室は。





昨日は家族でお墓参りで金沢の大乗寺へ行ってきました。

勿論「十二人義士の墓」も


その後、近江町市場でお寿司をたべて、

はじめて金沢駅横の「フォーラス」へ行ってきました。



若い子達がいっぱい。


福井と違うわぁ!









福井の駅前


かんさん・・・・・・。



修了書

幸子先生が、
先日バスティン(ピアノ教本)の
講座修了書をもらってきました。

何回も通って講座を受講した修了書です。

嬉しそうに見せてくれました。


バスティン先生は

4月に来日する予定でしたが、

先の東日本大震災の影響で
10月に延期になり

受講申し込みを、再度、
名古屋の主催者に申し込んだようです。



車で行こうと思っていたのですが

ETC 休日 1.000円が6月で
なくなるようです。

そうなると
考えはかわりますね。



今日朝からNTTが☎回線を
光ファイバーに変えるため

工事にきていました。

インターネットも二部屋つなげたのですが

設定しないと繋がりません。

プロバイダーをどこにするか
悩み中。


この日記の回線はfctvです。
まだ、2年間これは使う計画。

鍵盤ハーモニカのレッスンに

奥さん先生は、
今日、朝から
鍵盤ハーモニカのレッスンに
名古屋のヤマハに行っています。

松田 昌先生のレッスンです。

案の定、
福井駅まで送ることになったんですが

日曜日の道はすいていますね。


福井駅まで12,3分で行っちゃいました。




昼ごろ、
歩いて、選挙に行きましたら

行く道で

前から来る車から

「先生!なにしてるんですか?」


何してるって、

「お前こそ、こんな所どうして通っているの?」

・・・・(小松市に住んでいるもんで)・・・。


大和田からの向け道
だそうです。


奥様はにしむら音楽教室に通っていた
クラリネットの子です。

奥さんの実家にきたとの事。



お幸せに。

コンクールは

金沢であったようです。

アートホールという会場で
主催はピアラとスタインウエーだそうです。

うちからは3人でたようで、

内二人がトロフィーもらって帰ってきたようです。

うわさでは、
次、浜松のアクト?

だそうです。



もしそうだったら



私も行きます。

今日も

昨日の曲が

隣の部屋から聞こえてきます。



うまいなぁ!




子供なのに
こんなも
歌えるんだなぁ!
プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR