森田花火

家から見えるんです。

今日31日は

森田の花火。


打ち上げる花火は少ないんですが

家の玄関前から


綺麗に見えるので


いつも楽しみにしています。


さて



何時からだったっけ。


夏期セミナー

朝早くから、
ゆきこ先生は
鯖江市文化センターで行われる
音楽セミナーに行っています。


朝早くと言えば


先週の17日も
浜松市のアクトシティーで行われた
ピアノコンクール全国大会に
自家用車で行ってきました。

実は教室から二人の生徒さんが
出場して

大会の出番が
9:10と19:00
なんです。

おまけに
ゆきこ先生は

松田昌先生のピアニカレッスンが名古屋で受講。


どう考えても
JRでは無理と判断


高木の家を出たのが5:30。



浜松市に着いたのが8:40

約3時間かかりました。

私は、それを利用して

浜松城見学と楽器博物館見学とうなぎを食べて


まーーーんぞく。

近くの本屋さんがなくなり

近くの本屋さんがなくなり、
居酒屋さんになりました。


私の家の周りは
お酒の飲める食べ物やさんが
いっぱいです。




こまったたぁ!

って



よくよく考えたら

TカードのTUTAYA


があるじゃないですか。






ダイヤモンドザイ8月号
宝島08号(大人のAKB入門)
大人の科学マガジン(付録はminiテルミン)

3冊買って来ました。






1週間楽しめそうです。






梅雨が明けましたねぇ。

今日は、金沢でした。

我が家のお寺さん大乗寺で
「葵園会」(十二義士末裔の会)
がありまして

行ってまいりました。

お寺に近くなるにつれ

車が混んでいました。



我が西村家のお殿様の末裔の
本多様にごあいさつして

法要が始まりました。


十二義士の墓の前にも
今回は皆で行き

住職からのお経もいただきました。



お寺に戻って
芝寿しをいただきましたが

その時に本多様から

当時の家並みと現在の本多町の地図を重ね合わせた
貴重な地図をいただきました。

西村家の場所がわかりましたので、
今度、カメラを持って散策したいと思います。


坪数でいうと300坪くらいでしょうか。

昔は大きなお屋敷だったんですね。

6月7月は

6月7月は毎年、

吹奏楽の指導で
忙しくさせていただいております。


今年は、
顧問の先生が変わられたと聞き

暇になるかな

と思っていましたが



昨日、今日と

午前中も午後も

指導が入ってしまっています。



来週も入っていて

また、中学生と

音楽できることで
楽しくさせてもらっています。



いいですねぇ。
中学生って




純真で

素直で



いつまでできることやら。

プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR