高橋真梨子コンサート

昨日、
フェニックスプラザフクイに
高橋真梨子さんがきました。


26日水曜日に
フクイテレビで
幼児音楽祭の
運営委員の会議がありました。


会議の後、
担当者から、2枚あるんですが行きます?


「いく いく!」



実は2年前に来た時も
かみさんと行ったんです。


二人とも大好きで
5番街のマリーの時から大好きなんです。



私は、
午後から富山県の
ある高校に行っていて

高速使って

特急で(?)


帰ってきました。


何とかまにあって
最初から聞けました。



照明が凄い!


感激でした。

19日、金沢市で

19日、金沢市 石川県立音楽堂交流ホール で
ジェーン・バスティン先生 本人による特別講座が開かれました。

読譜力を確実にアップさせる指導法「数こなし」レッスンの極意。

会場にはマイカーで金沢入り。
音楽教室のピアノ教師全員で8時に出発しました。

2時間の講習はあっという間でした。

先生はまだ、アメリカで現役のピアノ講師をされていて
現場での出来事や生徒の難易度に合わせた
アドバイスなど沢山ためになる話ばかりで
私にとっても有意義な時間でした。


そのあと、私は敦賀短大の教授会があり、
JRで敦賀に向かいましたので、帰りは
娘に運転手をお願いし、急いで金沢をあとにしました。



音楽堂交流ホール は、
ステージ後ろに大きなビジョンがあり
演奏する先生の手元、指先など講習者(約100名)が十分満足する
設備でした。


パレア若狭でコンサート

15日土曜日の夜、
パレア若狭でコンサートがあり
行ってきました。

オカリナの宗次郎さんのコンサートでした。


ギターとオカリナのふたり。
マイクも使わず

アナログなコンサートでした。



おばさんたちには
あれで良いのかなと
思いましたが・・・・・。


オカリナの先駆者としての
偉大さは伝わりましたが

おしゃべりも

んんんん?

音程も。。



帰り道は大雨で
なお更福井までの道のりは

遠かったです。

保護者の方から

保護者の方から、
バナナケーキをいただきました。

その箱の中にお手紙が・・・・。


西村先生
いつもありがとうございます。
マイペースな○○(男の子)が
がんばってピアノレッスンを
つづけてくれるので
私は、とてもうれしいです。

先生のお人柄が
○○は大好きです。

これからも
よろしくお願いします。

いつかショパンを
ひいてもらいたいです。
夢のようですが・・・・



何というお手紙でしょう。

こちらが嬉しくなって
幸せになります。

いやいや夢ではありません。
きっと、いつか
発表会でショパンを
弾いてくれることでしょう。


プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR