ゆき子先生は本日

ゆき子先生は本日
夢コンのリハーサルのため

大阪です。




A君が出るため

午前中レッスンして

13時44分のサンダーバードで

行っています。


明日が本番




私も行きます。

天気はいいのかな。





久しぶりの大阪です。



隣の部屋では

隣の部屋では
トランペットの音がしています。

2年ほど前から
トランペットのレッスンを
息子にお願いしています。


何十年もトランペットの指導をしてきた
私にとって
少し寂しいのですが


息子も吹いていますし、
県内の消防音楽隊2隊を指導しているので
もう任せられるかな と思い

やらせたら

凄い。


私より上手く教えている



今回の発表会も
トランペットの生徒の腕が

すごくあがっていて
ビックリしました。



嬉しい限りです。





研修日なのに



研修日なのに・・・。

午前中は家中のお部屋をお掃除。

勿論、掃除機ですけど。


11:00からオカリナの生徒さんレッスン。

ずいぶん上手くなりました。


昼から、

一番小さなポストイットを買いに
文具屋さんに、

自転車で行ってきました。



15:00からオカリナの生徒さんレッスン。

1時間があっというまにたちました。




それから、いつもの自転車コースで

運動がてら自転車1時間乗ってきました。


ちょっと疲れましたが、


まだまだ大丈夫ですよ。



本日ゆき子先生は

名古屋のヤマハに行っています。

松田 昌先生の講座です。


今日は全国的に雨模様。

福井のほうは風も強いです。



先日、駐車場にする
地面を買いました。

生徒さんの送り迎えの車を止めるための土地です。


この辺高いんですね。

砂利代も高いし、


道路と歩道の境目をしてある
コンクリートを車が入れるようにするため

見積もりとって

びっくりしました。


こんなに高いもんなんですね。

今年度の自宅研修日を

今年度の自宅研修日を月曜日にしました。

今までは金曜日だったんですが、
カリキュラムの関係でそうなりました。

それと、今日の福井新聞にも載っていましたが

敦賀市の「いきいき大学院」の
部活動の講師に任命されました。

年間9回あるようですが

オカリナを習いたい方たちが
いるようでして

これが水曜日にあります。


もともと
短大で一般開放の講座「敦賀短大地域交流センター」主催の

オカリナ講座も進行しています。
8年目に入りました。

これは火曜日です。



最近、新聞でも
オカリナの講座開講お知らせが多いですね。


多くの方々が愛好してくれるといいですね。


プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR