やっとスマホに

前の日曜日に

ゆき先生とdocomoに行って
色違いのスマホ(ギャラクシーSⅡLTE)に携帯変えました。

黒と白です。

今月で消えるポイントがあったので
気になっていて

やっと
その気になり、二人の時間を調整して
行ってきたんです。

それからが大変。




電話がかかってきて

みどりの電話マークを
一生懸命触るというか、押すというか

いっくらやっても繋がらない




わかりました。




横に滑らすんですね。


なんじゃ。 簡単やが。

と思いきや


メールの入力がまた違う。




だから言ったやろ

「ラクラクホーンにしたら」って


大笑いでした。






金環日食

朝から各社テレビが
金環日食のLIVEやっていて

福井県でも見れるのかと思い
挑戦しました。


金環日食用の眼鏡がないので

それを見れるものを探すことが大変で



結果


セルの青いものを4重にして
見れました。



だんだん暗くなっていくのも
分かりました。


福井の方は快晴で
雲がかかることはなく

ずっと見れましたが

右上の方だったかな

切れたままで

環になることはありませんでした。




昨日、福井市の地区体育大会が
各小学校で行われたので

小学生は本日代休でおやすみだったので、
みんな、各家で見ていたんでしょうね。


夢のある話や出来事は
大好き。









はい、そうなんです。

昭和24年の5月15日に生まれまして

63才になりました。

みなさんお祝い  ありがとう。


短大のKさんからは
私の好きなドリンクをいただきました。

実はわたし、二人兄弟でして3つ上に姉がいます。

その姉も5月15日に生まれました。

不思議でしょう。

私は小さいころ

兄弟はどこのお家も兄弟どうしは
誕生日が同じだと
思っていました。


今考えると

おかしいですが・・・・・。





いよいよ 
演出家の清水清隆氏から連絡がありまして


2012NHK名古屋児童劇団公演「青い鳥」の
スタッフ顔合わせ会議と劇団保護者会主催の懇親会の
日程が決まりました。

原作    メーテルリンク
演出 脚本 清水清隆
演出助手  伴 拓也
舞台監督  西村眞一郎(敦賀短期大学教授)
ウインドオーケストラ 名古屋芸術大学
指揮    竹内雅一(名古屋芸術大学教授)
ゲスト指揮 八木澤教司(作曲家)




音楽すべて八木澤教司さんの曲で生演奏です。(オケピット)

本番は8月18,19日3回公演
場所は愛知県芸術劇場大ホールです。



西村眞一郎
今までの仕事の中で一番緊張する仕事になるでしょう。


いよいよ吹奏楽部指導が

いよいよ吹奏楽部指導が
本格化してきました。

今日の午前中はM中学校
に行って来ました。


全日本の課題曲「希望の空」と
中日課題曲  「立派な青年」


全日本の課題曲を作曲した方は和田 信さんという方で、
プロフィール見たら

国立音楽大学器楽科トランペット専攻で津堅直弘先生に指示
とかいてあった。

私の後輩だ 

と思ったら、
私と同級生の津堅先生に指示と書いてある。

何か親しみが沸いてきて

力が入ってしまった。





連休終わりましたね

長い連休でしたが

皆さんは、どこかに行かれましたか。

娘の 真紀は大学時代のお友達のところ浜松へ

息子の 智章は佐川急便の仕事で滋賀県の方に

私達二人は、行く所もなく

家の周りの掃除や花壇造りや

家の中で冬を過ごした植物達の移動やらで

終わっちゃいました。


一日だけ、

母親をつれて車の中から

鯖江のつつじまつりと

鯖江うるしまつりに行くまでの道が

ハナミズキで綺麗なので

見てきました。


帰りに、
越前市の花や木が売っている大きなお店に

行きました。


入ってすぐに




「先生何してるの?」

「こんな所で?」




・・・・・・。




昔、むかし  担任したKさん。



「お前こそ、なにしてんや?」


バイト。


だそうで、この子金津だったので、

結婚してこの辺にいるんでしょうね。


昔のことが、

よみがえってきて、・・・・・。


若かった頃のことです。



プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR