オカリナ指導

昨日、教え子(3年間担任をした)の
Mちゃんが尋ねてきました。


最近オカリナの講師をしているとのことで
悩みや、情報が知りたいということで
来ました。


金沢の音楽教室が福井県内に進出してきて
その講師になったようです。


今まで私が作成した楽譜や
音源(midi)や指導法を
教えてあげました。


来年、商売敵になるかもしれないのですが
親切丁寧に教えてあげました。


オカリナの愛好者や また
まともな指導者が多く育って欲しいと思います。


Mちゃんには期待したいです。


楽譜もコピーしてあげることに
しました。






ショークワイア

以前、ヴォーカルのコンチャンから

聞いていた名前ですが

皆さんごぞんじですか?

フジテレビ系列でやっている「カエルの王女様」です。

歌って、踊って、ハモって楽しむコーラス

ゴスペルとはちょっと違う。



YOU TUBEで見たら

ショークワイアの大会が
6月3日に決勝大会があったんですね。


その講座というか、サークル指導というか

にしむら音楽教室に
お問い合わせがありました。


先日はSAXとTPの若者からの問い合わせで

バンドやりたいので・・・・。
ということで

さっそく火曜日20:00から熱心に来ています。



「ショークワイア」

どうしたものか、考えています。


プロデューサー西村眞一郎は悩んでいます。




全国MB総会の前の日

6月2日の午前中は、丹南地区の初心者講習会で
A中学校での指導が入っていました。

勿論トランペットの講習でしたが
何と、受講者が25名

しかも小学生と中学生。

ところが一番上手に吹けていたのが
小学6年生の女の子でした。

その子は小学3年生から吹いているようで
トランペット吹きだして4年目だそうです。


熱心にやりすぎて
汗かきながらの指導で終了したのが12:00近く。


そこから移動して午後の部
今度はE市のM中。

ここは15名でした。



それから、自宅にもどり
トヨペットへプリウスを車検に入れ、

JR福井駅へ


17:37の電車で米原、新幹線ひかりに乗り継ぎ

品川まで。

着いたのが21時近くでした。


改札口を出るとハセポンが待っていてくれて

「先生!」



ホテルにチェックインして、

「どこ行く?」


ハセポンは決めてあったようで
「塚田農場にいきましょう。」


そこがまたおいしくて
ビールが進む進む。


楽しい卒業生とのおしゃべりタイムでした。

プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR