

生徒さんが金賞受賞

第22回グレンツェンピアノコンクールで音楽教室の生徒さんが金賞を受賞しました。

12月に入って

今日12月8日は戦争勃発の日です。

私は終戦後の昭和24年生まれなので

よくわかりませんが、子供の頃

父親や、親戚の方から色々な体験を聞き

怖い思い出しか残っていません。


福井はその後、福井地震(震災)があり、

踏んだり蹴ったりの時代を経て今日があります。

こう考えると、

私たち24年組は幸せを感じなければなりません。


子供の頃、食料も少しずつ良くなってきた頃だし

家電も家庭に入り、給料もどんどん上がり、

テレビはカラーになったし、

今まで生活するのに不便を感じたことがありません。


学校で当時いじめがあったんだろうけど

それにも気がつかず、

ぬくぬくと大きくなってしまったようです。


高校受験もスムーズにいき

大学も努力の結果、希望の音楽大学に入学でき

卒業後も、なんとか音楽の道で食べて来れました。

こうして考えると、


なんと

私は幸せだったんだろう。



短大の教授の職はあと3ヶ月ですが

これも無事最後まで務められそうです。


でも私には、まだ次の夢があります。

西村眞一郎 63歳 まだまだ若いつもりです。


これからもよろしくお願いします。




プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
