

昨日、金沢のお墓にお参りと・・・・。

昨日30日は
午前中北陸地方は雨で、

金沢のお墓参りは
どうしたものかと
思案していましたが、

お昼からお天気が上がる
様子だったので、
家族3人で行ってきました。

金沢に着いて
丁度お昼ごはん時だったので
兼六荘に行き

「雪つり」 というお店で食事をしました。

ここは、
私学共済の関連お店で
5月で切れる
5000円の補助券が
あったものですから

行って食事をしたのです。


雨もあがり
大乗寺へ行き

お墓にお参りしてまいりました。


その帰りに
本多記念館に寄り
中を拝観してきました。

「本多の森」周辺はいいところですね。


私は、その後金沢勤労者プラザで
会議がありましたので


かみさんと、娘は車で帰らせて

20時近くまで話合いがあり

疲れて帰ってまいりました。







新しい生徒が仲間入り

土曜日のクラスに

新しい幼児科さんが
4名入ってきて

鍵盤が足りないということで、

いつも発表会で使用しているEP80(電子ピアノ)を
使用することにしました。


鍵盤数は88鍵あるので、
問題ないのですが

置くスペースがなくて大変です。

それと、
補助の先生に来ていただくことに
しました。

本教室卒業で
J短大に通ってるMちゃんにお願いしました。


全然違う話ですが

EL90(ヤマハエレクトーン)も
誰か無料で持って行ってくれたら
在りがたいのですが、

誰かいませんか?


ずいぶん離れてましてごめんなさい。

実は、敦賀短期大学を退職いたしまして、
研究室に在ったものを、
持ち帰ってまいりましたが
その、品物が多く、それを整理整頓。 
毎日していますが、まだまだかたずきません。

連休に入りましても、色々やることがあったり

今年から私が所属していました
日本マーチングバンド・バトントワーリング協会が
大幅に変更しました。

バトン協会とマーチングバンド協会に分かれたんです。

そのことで、4月は理事会や総会で大変でした。


それと、音楽教室の発表会が終わって
すぐに、取り掛かったんですが
音楽教室の外装を新しくしました。

今回は音楽教室のマークを入れましたので
横を通ったら見てください。

もう一つ
私事ですが、福井県オカリナ協会をつくり
毎週土曜日に、19:30から練習をしています。

プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
