

今年の4月から

長年携わってきた
マーチングバンド、


4月から、

幼稚園のマーチング指導に
行っています。


ピーーー!

「ワン ツー スリー フォ」

可愛い子ども達の声。



発表は9月28日です。




子どものマーチングバンドを
教えるのは
初めてですが、


お世話になった敦賀のために

頑張っています。




生まれてかた、始めてかも知れない

先週土曜日に、
民謡 三味線の
お教室発表会を聞きに
行ってきました。


生まれて初めてかも知れません。


O mika先生のお弟子さんの発表会でした。


地元の民謡
芦原節や三国節など
どこかで聞いたことがある曲もあり

なかなか楽しめました。



三味線は全員での合奏でしたが

太棹と普通の三味線がわからない私、

・・・・・・。



昔むかし、

若い頃

今は亡き
「鈴木とうざん先生」の太棹で

青森県の「じょんがら」を聴き


凄いなぁと

思った以来何十年も聞いていなかったようです。


沖縄三線もありました。

2時間くらい
聞かせていただいたでしょうか。

初めての体験でいろいろ
考えることが

ありました。

フクイバレエ団の発表会終わりました

2年後に40周年を前にしての
フクイバレエ団の発表会でした。


以前より少々小さくなったなぁ!
と感じましたが、

今回、

OGが名古屋、大阪、東京から
30名ほど帰ってきてくれて、

凄い舞台になり感謝です。


5月ごろでしたか
事務長から、

「舞台監督頼めんかぁ?」

って話があり、



私の性格か

また気軽に


「いいですよ」
なんて答えてしまい、


久しぶりのバレエの舞台を
お手伝いしました。


難しい音の出(クラシックバレエ特有の)は
担当の先生が出してくれたので
助かりましたが

その他の進行は
私のQ出しがなければ進まない
状態でした。


文化会館のスタッフさんも
頑張ってやっていただき
ありがたかったです。

一つ言わせていただくと
照明さんが・・・・・。

まーいいか!


皆さま
お疲れ様でした。







今日は、敦賀でのオカリナ指導でした。

今度、フクイのユーアイふくいで

婦人会の大会があるらしく
そのイベントに出演するので

アレンジした楽譜を
持って行きました。


後1回あるので、



なんとかなるかーーー!





プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
