ほんとにスイマセン

お久しぶりです。

全く、書く気がなかったわけではありません。

ここから離れると、遠ざかってしまうもんなんですね。

これからは月に二回は書くようにします。

実は、私が入退院を繰り返していたので、遠ざかってしまったんですね。



ホームページの編集を、今年はしたいと考えています。

少々ですが、写真など新しいものに変えたいと思っています。


先日、オカリナのコンサートを越前市で行いました。

後輩のよーちゃんとやったのですが、
なんと、お客さんが当日30人こられて慌てました。

全部で130人来られたようでした。
嬉しいかぎりです。
遠くは京都市からご夫婦で来られていて
恐縮してしまいました。

それと、私のオカリナ一番弟子の KYさんがCDを出しました。
素晴らしい出来です。
ぜひ、みなさんにも聞いてもらいたいです。

聞いていただける方は、ご一報くださいませ。


昨日から、音楽教室28年度が始まりました

発表会が終わり、新しい年度初めのおけいこが、はじまりました。

大きな声で、元気のいい声がまた、下の音楽室から聞こえてきます。

学年が一つ上がり、今年一年また皆さん頑張ってくれることでしょう。

高校に進学したり、中学生になり、中3で受験の年になる子でも、
教室を去る人が、今年は少なくてびっくりしています。

今年は夏休みの時期から、合奏曲を決めておいて
最後、焦らずに余裕をもって臨みたいと思います。

リコーダーで難しい指に挑戦して、クリアしてくれたので
私は、とても満足しています。

今年も、頑張ります。

さて、オカリナの生徒さんが増えてきました。
ありがたいことです。
また、生きがいが増してきています。

あたらしい曲の伴奏とm楽譜を、頑張って作ります。
楽しみです。

終了しました

皆様、大変お疲れさまでした。

無事、教室のコンサートが終了しました。


みんなで頑張った合奏曲、低学年は全員暗譜で演奏してくれました。

嬉しいかぎりです。

高学年も200のtempoでそりすべりを

演奏してくれました。

中高生は、迫力ある演奏でスターウォーズを演奏してくれました。

みんな、頑張ったね。

今、下の音楽室では

小学校低学年の合奏練習が行われています。

シンコペーテッドオクロック
「ゆかいな時計」とか「狂った時計」訳されています

リコーダーで上のEsとかCisとか出てくるので
大変苦労押して吹いています

小学校高学年はもう一つの部屋で

そりすべりを練習中です

どちらと、アメリカの作曲家 Lアンダーソンの作品ですね

後、一週間頑張ってくれることでしょう

発表会のプログラムができました

今回も、なかなかプログラムがうまく進まず

やっと、今日できてきました。

色を茶色にして、すごく感じのいいものに

なりました。

38回目を迎えるスプリングコンサート

盛りだくさんな、プログラムです。

2016年3月20日  11:30開場  12:00開演

福井市駅東にあります「福井県民ホール」アオッサ8階です。

お時間のある方は、お越しください。

私も、オカリナ3重奏で「トランペット吹きの休日」を吹きます。

お待ちしてます。
プロフィール

にしむら音楽教室

Author:にしむら音楽教室
音楽する楽しさを実感できるレッスンを心がけ、生徒さん一人ひとりの成長を楽しみに心をこめてレッスンしております。

ホームページ
http://www.nishimura-music.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR